2012/01/29

ビアホイの姐さんに芸をさせられる息子

前に市場の連中が皆
「古い育児を押し付ける姑状態」だと書いたが、
最近はビアホイの姐さん方がうちのかわいいさく坊を
変な風に調教している。


その様子をちょいと四コマ漫画にしてみた。
 




素人ですんません。(しかもノート)
子供が出来たら初めて育児マンガが面白いと思え、
(これくらいなら描けるんちゃう?)
(目指せ!育児マンガ家!)と描いてみたら
すっげえ難しかったという。。。


まあ、こんな感じで、ビアホイのおばちゃんが
ブサイク顔をうちの息子に仕込むんですわ。

ほかにも(最近、息子がイジリー岡田になっている)
と思ったら、ビアホイのおばちゃんがレロレロレロと
「高速ベロ」を教え込んでいた、とかね。
その顔がまたブサイクなんだ。。。
嗚呼!うちの子がどんどん三の線になっていく。。。 


でも、夫と2人、ゆっくりビールが飲めるのも
ビアホイの姐さんたちのおかげ。。。
ごめん!息子!日本に帰ったらジャニーズ路線
戻してやるからな!(無理)

おまけにコムビンザンもやってるビアホイなので
息子にごはんまでタダで食べさせてくれるという
。。。ありがたや。
なので「うちの子に変なこと教えないで下さい!」
だなんて強く言えないの。しくしく。

でもさすがにこれは。。。


姐さん「ほら!レロレロレロしな!
しないと飯やらないよ!」


息子「レロレロレロ。。。」


姐さん「よくできたね〜♪はい、あ〜ん♪」

うちの息子がごはん欲しさに芸してるよ〜!!
不憫だよ〜!!!


それからというもの、息子は「まんまくれ」を
「高速ベロ」で表現するようになってしまいました。
とさ。

とっぴんからりのぷう(泣)




コメントもしくは下のバナーをクリックいただけると
元気が出ます☆


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

のりすけ さんのコメント...

幼い頃からイジリー岡田の『高速ベロ』をマスターしているなんて・・・末恐ろしい。
『女性タレントのリップを食べる』ネタだけはマネさせないようにしましょう。
(↑知らなかったらゴメン)

pista さんのコメント...

>のりすけさん
「女性タレントのリップを食べる」!?
きもっ!なにそれ!?
そんな芸も持ってたのか。。。
イジリー路線じゃなく、かとう○か路線を
目指してもらおう♪
(かあちゃん的にはどっちも嫌だけど)