2011/11/01

雑誌の星占いの方がまだマシだ!


子育てが大変だってのもあるけど
息子がかわいすぎて、どぶろくブログが
「子育てママ日記♪」になってしまうのが怖い。
pista。。。おめえ。。。変わったな。。。
と、言われてしまうかもしれない。

でも、ブログ再開☆


息子が寝ている時間にばばっと書くので
文章がめちゃくちゃかもしれないけど
そこは許していただきたい。




やっぱり、家族団らんといえば「動物園」

前回、工事中で見どころが少なかった
トゥーレ動物園に行くよ!

むちゅこが動物を見ている愛らしい姿を
カメラにおさめるのよ〜♪♪♪


。。。はっ!いかんいかん。


ここ。そういうブログじゃありませんから。




まあ、それはいいや。


前回と違い、動物たちがいきいきしている。


休日なので、家族連れも多い。




(こら!動物にスナック菓子やるな!)
と、心の中で何度言ったかわからない。
かわいい動物を見ると、餌を与えたくなる。
その心理はよくわかる。


しかし、サルに針金を食わすな。


たぶんそこかしこで売られてる飴細工を
サルに与えたんだと思うんだけど。。。


常識で考えたら「危ない」ってわかるだろ!
(これはさすがにむかついた)


ほんと、ベトナム人は無邪気っていうか
考え無しっていうか。。。


野田さんや。
こんなとこに原発輸出したらあかんって。
サルに飴細工渡したおばちゃんと同じに
なってしまいまっせ〜?




それはいいや。団らん、団らん♪
とうちゃん、息子、かあちゃんで
おててつないでらんらんるー!!


あーーーーーこれこれ♪
これがやりたかったのよ〜(幸せ)


あ!「xem bói セム ボイ」
(占いまっせ)



ベトナムは占い禁止って聞いてるけど、
こんなとこにいるじゃな〜い♪占い師。


これこれ!これがやりたかったの♪
(団らんはどうした!)


しばし、息子は忘れて占いに真剣になる。



おばちゃんは私の手をちらっと見て
「Chồng em nóng tính lắm
チョン エム ノン ティン ラム
(あんたの夫、すごく怒りっぽいわね)」


うちのかわいい夫になにを!!!
。。。ん。でも、否定できない。


その後もおばちゃんはぶわわわわーっと
なんか言うんだけど、ほとんど理解できず(泣)


「あんた、5人子供産むよ。
男3人。女2人」

「え!?5人!?無理だろ!もう35っすよ!?」

「望めばあるってことだよ。」

。。。はぁ?

「え!じゃあ、2人目は?
2人目は男?女?」(女を強く希望)

「男」


がっくし。


で、結局はどうなの?と聞いてみたら


「概ねいいよ。来年持てるよ。」


おおざっぱすぎるだろ!!!


「じゃあ。その運を手に入れるために
私はどうしたらいいの?」


おばちゃんは天を仰いで 

「神に祈れ」 

これで5万ドン(約200円)
ばかやろう!
というか、途中から
(どうせ、外国人で言葉もよくわかんない
みたいだし、適当なこと言っとくか。)
て態度がみえみえ。


くっそ〜!半年後見てろ!
リベンジしてやるぅ!!!

「神様!このおばはんを見返す
ベトナム語力を我に授けたまへ!!!」



コメントもしくは下のバナーをクリックいただけると
元気が出ます☆


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: