2011/10/28

ベトナム語の格安レッスン!見学随時!

なんつってなタイトルですが。。。

ハノイ人文社会科学大学の
ベトナム語学科。

2年前とほとんど変わってない。
前いた先生も結構残ってる。

でも、学費が上がった。
しかもこの10月から。
事務室に顔を出す前に掲示板を見ておいて
本当によかった。


最初に事務の先生から学費値上げについて聞いてたら
ショックと脂汗が顔に出まくったと思う。

2年前はマンツーマンで1時間6ドルだった。
それが9.5ドルになってるじゃないの!あなた。
今回、グループレッスンを申し込んだから
1時間3.5ドルだけど、2.5ドルで計算してたわ。


たかが1ドルでせこい?


いやでも。
1ヶ月36時間だから36ドル高い。
1ヶ月7千円が1万円になるって。。。
これは私にとって死活問題だわ!

まあ。日本でベトナム語習うことを考えたら
恐ろしく安いんだけどね。
しかも、オールベトナム語で勉強できる環境って
日本だと個人レッスンだろうからすごく高いと思う。
1回1時間5千円くらいだとして。。。

36時間で18万円か。。。たかっ!!


1ヶ月のベトナム滞在費と運賃とビザ代と学費が
余裕で出る値段だわ。
時間が許すなら。。。来るべきだ。ここに。

レッツ!短期留学!


あ。
「お申し込み代行」でお金取るサイトでは
ありませんよ?念のため。
自分が留学に行く前にこういう情報が
ほしかったので。


勉強したい方は、2階の事務室に行って
「ベトナム語やりたい」って言えば
いつでも誰でもOKだから、直接どうぞ♪
先生のチェンジなども相談可能です。

学校名
Đại Học Quốc Gia Hà Nội
Trường Đại Học Khoa Học Xã Hội Và Nhân Văn
Khoa Việt Nam Học Và Tiếng Việt


住所
Nhà B7 bis, Bách Khoa, phố Trần Đại Nghĩa,
Hai Bà Trưng, Hà Nội
注)土地勘のない方。タクシーでいかれる方は
Trần Đại Nghĩaという道の名前を運転手に
告げると通じやすいです。
地図では、統一公園よりさらに南。



コメントもしくは下のバナーをクリックいただけると
元気が出ます☆


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

ベトナム語講座の元同級生 さんのコメント...

ブログ再開おめでとうございます。首を長くして待っていました。明日のベトナム語授業の宿題をしようと久しぶりにPistaさんのブログを覗いたら、何と2日連続で更新されているではありませんか。明日は、この喜びをベトナム語でクラスメートに話します。最近の授業は、ほとんどベトナム語だけで進められているし、授業のはじめには最近あった出来事をひとりひとり話さなくちゃいけないので、ちょうど良かったです。これからも面白い話題を楽しみにしています。

pista さんのコメント...

>ベトナム語講座元同級生さん
ありがとうございます。
三日坊主にならないように、
またちょこちょこ書かなければ(^^;
今ほとんどベトナム語だけなんですね!
では18万円うんぬんの話は訂正ですね♪
私も最近、日本で習った授業のノートを
見返しています。
そして(こんな面白いことを教わってたのか!)
と、いまさらながら先生に感謝しています☆

nihongoyaroo さんのコメント...

タイトルだけみたら、pistaさんが格安で教えるのか?と思いました。将軍様がご結婚ですか!本人のコメントが聞きたいな。結婚とは?!

pista さんのコメント...

>nihongoyarooさん
いえいえ。無理ですよ(^^;
結婚しましたね〜ついに。
結婚前よりも生活が楽しいらしいですよ。
それから、責任が増したとも言ってました。
直接会って話を聞きたかったんですが、
もう学校では教えないみたいなんですよね。。。

あすか さんのコメント...

初めまして。
ベトナムに留学したく、でも
エージェントに頼むのは嫌で、
ずっとこのような 記事を探して
居ました‼‼

勝手ながらで申し訳ないです…
詳しく 留学方法を教えて頂けませんか(;_;)

pista さんのコメント...

こんにちは。
私は最初はエージェントに頼んだ
くちなので、何とも言えませんが、
語学学校への留学でいいのなら
「行ってしまえばなんとかなる」
もんです。
まずは安宿に泊まって、
私の行っていた学校のようなところなら
希望すれば簡単に入れますから、
手続きをすませて学生ビザを申請する。
それから部屋を探す。
このブログに登場するTHUY姐さんの
部屋が空いていれば、紹介もできますが。