2009/11/23

時には路上を離れてレストランへ

ベトナムのレストランMY WAY(チェーン店)の
魚貝専門店と思われる店を見つけたので
ぷらっと入ってみた。

マイウェイは「内装がキレイで料理もまずくなく
値段もそれほど高くない」

そのくらいの意識で入ってみたら、
そこのmỳ xào ミー サオ(ベトナム風焼きそば)が
ものすごく美味しかった。
店によって、ミーサオは薄い醤油味焼きそばだったり
堅焼きそば風だったりするのだが、
ここのは海鮮盛り沢山の堅焼きそばで、
300円、400円かそこらで、このような旨い
堅焼きそばに出会えるとは!と非常に感動した。

「ミーサオ、そんなに好きじゃなかったけど
ここのは好きです♪」

そんな感じ。


お腹も一杯になり、満足したところでお手洗いへ。


個室に入ると、なにやら便器のふたの後ろが光っている。


(え!?さすがMY WAY シーフード店!
入り口のみならず、こんなところにまで水槽が!?)

と、おそるおそるふたを下げてみると。。。






なんじゃこりゃ?


この意表を衝いたトイレタンクのチョイス!
一流です☆


堅焼きそばと小便小僧を楽しみたいなら

→MY WAY(24 Nguyen Gia Thieu)


コメントもしくは下のバナーをクリックいただけると
元気が出ます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

人気ブログランキングへ


アジア在住の日本人によるブログ

4 件のコメント:

のりすけ さんのコメント...

こんな所に小便小僧とは。。。こいつは粋ですなぁ♪
日本でもなかなか見ないデザインですね。
意外と流行るかもしれませんよ。。。
私事ですが。。。新婚旅行行ってきました♪
ちょっとグァムまで。
スカイダイビングやりましたよ。
pista氏の言ったように空を飛んでいるような気分でした。
ちなみに嫁もやりましたよ。
嫁もやってよかったと言っておりました。

pista さんのコメント...

>のりすけさん
DAKARAの小便小僧が流行っていた頃なら、
もしくは。。。(^^;

おお!初スカイダイビング!おめでとうございます。
そうですか、奥様も。それはよかった♪
で、人生観は変わりそうですか?にやり。

のりすけ さんのコメント...

改めて小便小僧の写真を見ると。。。小僧の先っちょから泡が!!!なんか痛そう。
人生観は・・・さほど変わらない。です。
まぁ気持ち良かったからアリですね♪
とにかくいい経験でした。
初体験と言えばピストルなんかも撃って来ましたよ。
こちらも結構な迫力で、お薦めです。

pista さんのコメント...

>のりすけさん
改めて見ないでください(^^;

だべ?気持ちいいべ?
ピストルは、うちのかわいこちゃん(?)も撃ちたがっていて
先日、タイに行ったときに射撃とゾウ乗りを体験しようとしたんですが
時間が足りませんでした。。