2009/09/07

戻って来ちゃったよ、ベトナム☆

日本を離れる前に一度やっておきたかったこと。
それはバンジージャンプ

え?どうしてかって?
だってベトナムでやったら事故死しそうじゃないですか。
え?そうではなくて、なんで敢えてバンジーかって?


意味などない。


理屈をこねてみるならば、

軽度高所恐怖症の私がバンジーに挑戦することにより
「死にやしねえよ」という強い気持ちを持つことができ
それが今後の移住生活で壁にぶち当たった際に
乗り越える糧になるのではないかと。。。ないな。


本当のことを言うならば、

飛んでみたかったから。
経験者である夫がうらやましかったから。
去年は二人で過ごせなかった結婚記念日(8/20)に
なにか思い出を、と思ったから。

そんなところだろうか。


結論からいうと、めっちゃ怖かった。
階段を登るところからすでに恐怖が始まっていた。
頂上に達する前に足はがくがく震えていた。
頂上ではへたりこみ、もう前には進めなかった。
前のお姉さんがサンダルを脱いで、
目の前からすっと消えて行ったとき、
飛び降り自殺した人のことを思った。

自分の番になった。

係員の指示が頭に入ってこない。

「つま先を半分前に出して下さい」

「。。無理。。。死ぬ。。。」(涙目)

「両手を頭の後ろで組んで下さい」

「ふはぁぁぁぁ。。。手がしびれて
手すりから離せません」

「我慢して飛んで下さい。ここに居る方が
怖いですよ」


しのごのぬかすこと15分。


ついに。。。。飛んだ(絶叫)


「死にやしねえよ」獲得☆


バンジーにせよ、海外移住にせよ。
自分には向かない不得手なことに敢えて挑戦する。
そうやって人は自分を鍛え。。え?マゾ?


2009年9月2日。ハノイ再上陸


コメントもしくは下のバナーをクリックいただけると
元気が出ます☆

アジア在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

ドラゴン さんのコメント...

到着おめでとう。
早いね、もうネット使えるんだ。
やはりスカイダイビングとは違ってバンジーは恐怖ですか。スカイはやってみたいけど、バンジーは怖いよね^^;

しかし、ブログ読んだけど旦那カッコイイね。研究所では理屈っぽく感じてたけど、行動力あるし男らしいわ。プロポーズなんかメチャカッコイイわ。

これから大変なんでしょうが頑張って!でもそれが一番楽しいのでしょうけどね。その逞しい旦那さんと貴方が一緒なら世界中何処でも生きていける夫婦だと思っていますので、辛い時もあるでしょうが、思いっきり楽しんで下さい!
またお邪魔します♪

のりすけ さんのコメント...

祝・再上陸!!
無事到着して何よりです。
私事ですが・・・9月or10月頃念願(?)の新婚旅行に行くつもりでして・・・スカイを目論んでおります。。。
嫁は絶対やらないと・・・一人でやっておいでと強烈に拒否られましたが(涙)
何か自分の壁をブチ壊したくなる感じでしょうか・・・分かります。
「死にゃしね~よ♪」と言えるように無事に飛んできたいと思います。

pista さんのコメント...

>ドラゴンさん
ありがとうございます。
スカイダイビングの時も飛行機から飛び降りるまでは
めっちゃ恐怖だったけど、飛び降りてからは
最高に気持ち良かったよ!(おすすめ)

プロポーズ。。。かっこいいか?
確かに意表はつかれたけど(^^;

タイにキックボクシングの修行に来ることなどがあれば
ベトナムにも足をのばしておくんなまし☆
ではまた♪

>のりすけさん
ありがとうございます。
新婚旅行でスカイダイビングですか。
もしかして、念願の。。。ハワイ?(^^;
スカイダイビングはいいよ。
落ちる感覚とか全然なくて、ずっと空を飛んでる
感じですごく気持ちいいよ♪
奥さんもひっぱっていきなはれ☆