2009/08/15

もうすぐ君に会える(復讐必至)


また一ヶ月もブログを放置してしまった。。

ここまで間があいてしまうと、
なにから書いていいものやら。


うーん。。。では。
真夏のお引越しの苛烈さから現実逃避の旅にでも
出るとしましょうか。


時は帰国前。
まさか汗だくで海外逃亡の準備をすることに
なろうとは夢にも思わなかった頃のおはなし。

心優しい友人の皆さんも
よもや戻ってくることはあるまいと思ったか
送別会を開いてくださったり。

ごめんよぉ〜!送別のお品物までいただいたのに
それからまだ半年も経たんのに。。


俺、ハノイに住むことになった!!てへっ♪


日越友好協会でベトナム語を教えてもらったこともある
ティン先生には、ユニマート近くの大好きな炭火焼屋で
奢ってもらった上に、プレゼントをもらってしまった。

Tân Mỹ タンミーのかわいい刺繍ポーチ♪マブダチのMさんからもハイランドコーヒー
のマグカップ♪
ずっと世界中にあるコーヒー屋だと思ってたら
ベトナムのコーヒーチェーン店だったのね。
朝の8時に友人チュオンくんに呼び出されて渡された
「慣用句辞典」かなり使い込まれてる様子。
メッセージとサイン入り。
じーんときたけど、正直「荷物が増えた」とも
思ったよ(ごめん)
大学の友人たちも宴を催してくれた上に
こげなプレゼントまで。。
日本人のセンスが一番わからないよ。。。
「アイラブ フォー」って。。。
でも、その場で着させられる。ぴったり☆
フランス人・ポールくん(上左)がくれたお香。
君が大絶賛してた邦画「茶の味」見たよ!
シュールを極めてたぜ!!

将軍と萌え先生がくれたバッグ。
「私のPista!」とハグしてくれた将軍。
「帰国前に是非もう一度、お茶しましょう!」と
誘ってくれた将軍。

ものの見事にすっぽかしてくれましたね。。
「あれ?今日だっけ!?ごめん!。。明日でいい?」
って。。。おのれが誘ったんやろがいっ!!

先生。あなたの生徒は

「cho 〜 leo cây」(〜との約束をすっぽかす)

という言葉を覚えました。

→使用例:将軍 チョー Pista レオ カイ


やってられっか!


コメントもしくは下のバナーをクリックいただけると
元気が出ます☆

アジア在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ドラゴン さんのコメント...

お久しぶり♪元気?元気なんだろうね^^
ミクシーの足跡からお邪魔しました。

ベトナム移住ですか。頑張って!
ベトナム経済よく分っていませんが、日本で頑張るより、10年後20年後考えたら正解かもね。人生一回で終わりだし、二人で人生思いっきり楽しんでください。

もし時間があれば応援観戦宜しくお願いします^^

pista さんのコメント...

>ドラゴンさん
お久しぶり♪
腰痛の具合はどう?なぜ知ってるかって?
ふふふふふふ。。。

こないだ、H積さんとK光さんと飲んだよ。
応援一度行きたいと思ってるんだけどね。
このすさまじい部屋がなんとかなったら馳せ参じます☆