2009/01/14

たまには二胡日記


二胡レッスン(27回目)

「ジングルベル」の練習。

終わったネタで申し訳ない。

そういや、二胡の若先生から2年前に
「メイクラブしようぜ」と誘われたという
女性にお会いした。
(とんでもない紹介の仕方だが。。。)

かわいらしい女性だった。先生め☆
中国でもきっと「中華料理」を
食しているんだろうなぁ。。。


二胡レッスン(28回目)

ひたすらジングルベル。
この日はクリスマスイブだったなぁ。。。

お父さん先生に舞台に上がるときの
二胡の持ち方と挨拶の仕方を習った。
本番はそんな素敵な挨拶をする余裕は
なかったけどね。

そしてアンコール用にと「はまべのうた」
を習った。

ジングルベルに全然合ってませんし!
そもそもアンコールの心配してくれなくて
大丈夫ですから!


二胡レッスン(29回目)

この日は大晦日。でもレッスン。

無事にジングルベルの演奏も終わり
通常レッスン。

さて、2008年最後の締めくくりは。。。

「北国の春」

あいてて!年末年始にひとりぼっちで
寂しい私に「ふぅるさとへかえろかな〜♪」
来ちゃったよ、これ。
なんてタイムリーなんだ。


コメントもしくは↓をクリックいただけると
元気が出ます

☆☆☆にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ☆☆☆

☆☆人気ブログランキングへ☆☆

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。
そうそう、先週(10日)にレッスンに行ったら、なんと!若先生がいましたよ。ちょ~油断して音を外しまくってたから、突然の登場に、汗がぶわっとふきだしましたよ(^^;

pista さんのコメント...

>たいんろんさん
お久しぶりです♪
え!?10日からもう!?
来週21日のレッスンでもまだ「旧暦の12/26」
だから、テト帰省してることはないだろうと思ってたのに!!
あせりますよね。お父さん先生もなんか言ってくれれば
いいのに☆(^^;