2008/12/27

胃痛の種:将軍の巻


クリスマスは終わったというのに
「ジングルベル」を練習し続ける私。

大家さんに(どんだけクリスマス大好き
やねん!)と、思われているかもしれない。

それもこれも将軍が。。。しくしく。


その将軍が突然、
「そういやゴック先生脳炎になったらしい」
と、言ってきた。

ゴック先生とは、マンツーマン授業なのに
無口で、たまに一人でくすくす笑う不気味な
先生で、最後の方は彼女との恋愛に悩み
授業中に自分と彼女の生年月日を書き出し、
「彼女との結婚運を占ってもらうんだ。
悪い結果が出たらどうしよう!!」と
言い出し、とても授業にならなかった先生。

その先生が脳炎で目がほとんど見えない
状態になっているらしい。

体調が悪いと言っていたが、恋煩いのためだと
思っていた。。。大丈夫なのか?


将軍が「emを思いすぎたからだ」と
つぶやいた。

「ああ。彼女のことばっか話してましたものね」

と相づちをうつと、

「違う。em(目下に対するあなた)。pistaだ。」


。。。本気でやめてほしい。


将軍!ほかのどんなどっきり発言も受け止めますが、
その手の不気味な発言は全力で慎んでいただきたい。


コメントもしくは↓をクリックいただけると
元気が出ます

☆☆☆にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ☆☆☆

☆☆人気ブログランキングへ☆☆

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ええっ!脳炎って恋煩いでなるの~!!!
って、それはいいって??www

Pistaさん・・・モテモテやん。
とどめが将軍なんて、ほんと面白すぎます。

美しいのも罪なのかもね。

でも、全般的に言って日本人は外国人にもてるらしいもんね。

pista さんのコメント...

>ちゅちゅろさん
viem ocをそのまま脳炎と訳したんですが、違うかも。
でも脳の病気であることは間違いないです。

美しくないですよ。。。

メイドインジャパンはそれだけで評価が高いのか。なるほど☆

匿名 さんのコメント...

うん。そう聞いたことがあります。
日本人は肌が白いし、おしとやかなのでみんな好きなんですって。
韓国人とかと比べるとそうかもしれませんね。

私もこっちに来て、それなりにモテてますよ。しゃべれないし、この歳だしこの顔なのに・・・
pistaさんならなおさらでしょ♪

pista さんのコメント...

>ちゅちゅろさん
肌は白いけど、おしとやかでは決してない。。。
(^^;
ちなみにモテてる中に。。(お!これは♪)という人は?
いひひ。

匿名 さんのコメント...

これがなかなかいい人いないのよね~。

やっぱり、ベトナム人ってアジアのイタリア人でしょ?(そうか?)
だから、女の人がいたら声かけなきゃって思うらしいよ。(うちの通訳君談)
私は一人で行動することが多いからかもだけど、どこでもやれ「電話番号教えろ」だの「これからデートしよう」だの「かわいい♪キレイだ~」を連発されますよ。
この間、有名な足マッサに行った時の担当の男の子にささやかれた時は、さすがにひきまして・・・
それからそこには行けなくなりました。。クスン
あ、金目当て?!

匿名 さんのコメント...

マジで旦那様をプリントしたTシャツ作ったら??で、「夫LOVE」をバックプリントして、pista氏のセンスを疑われても、常にソレ着て出掛ける感じで。
『恋愛対象の様な誘い方からじゃなくても友達にはなれるでしょ??』的アピールみたいな。
ベトナム人男性に通用するかは分かりませんが・・・。
もしくは『アタイはハードル高いよ!!』と高飛車な言葉をプリントするとか???
んん~。自分で書いて何ですが、ベトナム人男性にはどれも効果ない気がするのは何故だろう・・・。

pista さんのコメント...

>ちゅちゅろさん
そうですか、やはり。。。(^^;

アジアのイタリア人!?
友達が「韓国人はアジアのラテン」と言ってましたが。
私、来る前はベトナム人は奥手ってイメージがあったんですが
軽く覆されましたね。
それにホーチミンは更にすごそうですね。

金目当てでも、エロ目当てでもない素敵なベトナム人に
出会ったら教えてください♪

>のりすけさん
私もそう思います。
日本ではドン引きされそうな「夫Tシャツ」すら
褒めてくれた上で、更に口説いてきそうな。。
もしくは「あのTシャツを脱がせたら俺の勝ち」ってな具合に
軽く闘志に火をつけちゃったりして☆

匿名 さんのコメント...

確かに韓国人はアジアのラテンですね~。
一目会って直ぐ結婚を申し込まれましたよwww
そうですね。素敵なベトナム人にあったら即知らせます~にゃはは

pista さんのコメント...

>ちゅちゅろさん
け、結婚っすか!?すごい!
ぜひ、恋に落ちたら報告してくださいね♪