2008/12/25

また会おうね(旅その13)

昼過ぎにはホテルに戻り、サパの町を
お土産を求めてさまよい歩く私たち。

結局なにも買えずにホテルに戻ろうとしたら
pista!と誰かに呼ばれた。
キエンが路上で友達とお茶してた。
どうやらオフだったらしい。
キエンと別れた後、ラムと二人で飲んだ事を
話すと、どうして誘わねえんだとむくれる。
ラムが実は独身だったのも聞いたよというと
本当に結婚してると言い張るキエン。

全く。。。誰が本当のことを言ってるのか
わからない☆


夕方ホテルのバスに乗り込んでラオカイ駅に向かう。
列車の切符もないし、何時の列車か聞いても
誰もわからない。

駅の向かいにあるレストランで降ろされ
そこで1時間くらい待たされる。
待っている間、ラムから電話がかかってきた。

「pista、どこにいるんだ?」

どこにいるもなにも駅でしょう???

「お前、もう一日いるっていったじゃん!
嘘ついたな!」
。。。そんなこと言ってませんが?

「お前こそ嘘つきやんけ!本当は
結婚してるってキエンが言うとったで!」と
反撃すると、否定する。
まあどうでもいいや。電話くれたし。

「またハノイで遊ぼうね」と電話を切った。

そうこうしてるとホテルの男の子が
走って来て「15分後に出発だ!早くしろ!」
と切符を渡してきた。

どうやら今切符を買って来たようだ。
(なんて適当な。。。)

また夜行列車に揺られてハノイに戻る。
極寒だけどなんか熱いサパの旅だった。


コメントもしくは↓をクリックいただけると
元気が出ます

☆☆☆にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ☆☆☆

☆☆人気ブログランキングへ☆☆

0 件のコメント: