2008/11/15

妄想どころじゃない


二胡レッスン(22回目)

こないだ、若先生からメールが来て
先生との再会にびくびくした私だが
なんのことはない、週末だけの帰国で
早々に中国に戻ったらしい。

(のりすけさん、がっかりさせてすみません)


それよりも私は来週に控えている
二胡の演奏で頭が一杯だ。
二胡を人前で弾くのが初めてなら、
ベトナムで舞台に立つのも(←大げさ?)
初めてなのだ。


お父さん先生に、皆の前で演奏する事を告げると

「許さん!!お前はまだ5ヶ月しか
教えていない。そんなへたれな姿を人前に
さらせると思ってるのか!!
10年早いわ!!」

と、反対してくれるんじゃないかと
甘い夢を見たが、実際は逆だった。


「おお。よかったね〜(のほほ〜ん)
じゃあ、荒城の月でも教えてあげようか?」


1週間切ってるのに新しい曲!?
なに言ってるの?この人!?


時間がないのでと丁重にお断りすると

「じゃあ、スカボロフェアを練習しよう」と
一時間ずっとスカボロフェア。
デビュー曲はスカボロフェアに決定☆


コメントもしくは↓をクリックいただけると
元気が出ます

☆☆☆にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ☆☆☆

☆☆人気ブログランキングへ☆☆

0 件のコメント: