2008/11/01

やぎの仮面の下は狼。。。というか悪魔!?


いつものようにキエンくんから
「もうごはん食べましたか?
今なにしてるんですか?土曜に一人で
家にいるの、寂しい〜」という
かわいらしいご機嫌うかがいの(?)メールが。

女友達2人とビールを飲んでいたので
そう返事すると

「ラッキー!紹介して」ときた。

紹介するのはいいんだけど、
2人とも人妻(もちろん同居)だしな〜と
思い、そのことを告げると

「大丈夫。問題ない。
ぼくも結婚してたことあるから」

読み間違いかと思い、何度も読み直す。

その後
「たぶん、寂しさを紛らわすためだ。
もう姉さんに迷惑かけません。
一人で遊びに行くよ」と続く。

完全に私の脳は混乱をきたし、ショートした。

(確かに結婚してた事があるか?と問うた
ことはないが、確か手もつないだことない
自称「うぶ」では?)


離婚したってこと?と私が尋ねると


「姉さんと知り合った日から離婚した。ははっ!

明日は休みだから、遊びに行きなよ。ははっ!


いきなり、人が違ったようなメールに
私は背中に冷たいものを感じた。
しかも、この笑い声入りが怖いんだけど。。。

あれ?うぶって。。言ってたよねと疑問をぶつける。

「うぶだよ。女の人の手を取ったのに
まだうぶです。そういうことは関係ないね。ははっ!

キスしたい?


私が「シータ」だと思っていた青年は
実は「ムスカ」でした。

「ははっ!見ろ!人がゴミのようだ!」


まじめにぞっとした。


友達が「ハノイ人は二面性がある」と言っていたが
二面性どころか「多重人格」だよ、こりゃ。


別にキエンくんが結婚してようがいまいが
こっちは全然どうでもいいんだけどさ。
ダマされた気分だよ。。いや、ダマされたのか?
人の言葉を言葉通りに受け取る私が
悪いのか?


実害はないけど、この手の嘘にしばしば傷つく☆


コメントもしくは↓をクリックいただけると
元気が出ます

☆☆☆にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ☆☆☆

☆☆人気ブログランキングへ☆☆

2 件のコメント:

nihongoyaroo さんのコメント...

うーん、やっぱり。
この調子で、今までも何にもの女性を騙してきたのでしょう。ショックですな。

騙される方が悪いのか?騙す方が悪いのか?
騙すつもりはないけど、向こうが勝手に騙された・・・、という声が聞こえて来そうですね。

南の人は、北の人をbắc kỳと呼ぶらしいですね。あまり良い意味はないとか。

pista さんのコメント...

>nihonngoyarooさん
離婚の話も嘘っていうこともありえますよね。
もうなにも信じられない!!
まあ、特に愛を語らったわけでもないし
だからどうってわけでもないんですけどね。

私のように「北の方言」で話す人間が南に行くと
「あいつ、バッキーだぜ」って言われるらしいですね☆