2008/09/02

人の墓で遊ぶ(旅その14)


まずはティエンムー寺(Chùa Thiên Mụ)
無料。
将来この寺に勤めるであろう子供たちが
勉強していた。
みんな前髪を残してつるっぱげ。
いいな〜。この髪型!!なにかに似てる。。
弁髪はむしろ前髪がないから違うし。。
あ!しとしとぴっちゃんか!?
旅行後、ハノイ・カリスマ美容師の友達に
このイカす髪型にしてほしいとお願いしたら
お断りされてしまった。

こういうポスター欲しいな〜。
数々のlăng tẩm(御陵)が点在するフエ。

トゥドゥック(Tự Đức)帝陵
この皇帝は1848〜1883年在位。
最長の在位期間だそうな。
入場料5万5千ドン(約380円)

カイデイン(Khải Định)帝陵
1916〜1925年。
入場料5万5千ドン。
高いところに建てられているので
眺めがいい。
壁や祭壇の飾りが、割れた茶碗の模様を
使ってつくられている。
皇帝が使っていた家具などが展示してあり
なかなか面白い。
ミンマン(Minh Mạng)帝陵
1820〜1840年
入場料5万5千ドン。


入り口付近に石でできた馬やら象やらがいた。
馬の背中にカメラを設置して走る。

登れないかもしれないということは
計算に入れておらず、非常に空しい写真に
なってしまった。。。

結局、象には乗れない運命なのね☆


コメントもしくは↓をクリックいただけると
元気が出ます

☆☆☆にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ☆☆☆

☆☆人気ブログランキングへ☆☆

0 件のコメント: