2008/08/07

酒乱の日本人が出たぞ〜!!!

日本人の知人とローカル居酒屋へ。

Dae Wooホテルの向かいに
民族酒(rượu dân tộc)
書かれた怪しげなお店が3軒ばかし。

そこの一つに我々は潜入した。


店に入ると、なにやら漢方らしき植物や
は虫類とおぼしき動物の入った瓶が
ずらりと並んでいる。
とりあえずあまりじっくりとは見ずに
3階の座敷へあがる。


ま、ま。まずはビールで乾杯と
いきますかね。


3、4本ビールを空けたところで
お待ちかねの民族酒へ突入。


私は「熊の子供酒」が気になったが
飲み付けている(?)「ヤギの金○酒」
まずは一本。

おお!この味。この味。


そして2本目は「蚕酒」
なかなかフルーティ。。。と一瞬思わせて
鼻に抜ける、ほのかな動物臭さ。
ラストに行くに従って、底に沈んでいた
蚕がふよふよと上がってくるのも
オツですな〜。。。んなわけあるかい!
バツゲームっぽいわ!


ラストは「りんご酒」
さぞや甘くて飲みやすいのだろうと想像するも
(これが一番度数が高いのでは!?)と
思わせる一品☆


(ふっ。。お前のパンチは。。。効いた。。ぜ)


意識なくなりました。


同じペースで飲んでいた他の二人も
意識が途切れたそう。
ほとんど飲まなかった子は元気☆


(はっ!ここは!?)


気づくと、タクシーの運ちゃんと
なにやら揉めている私。
近所の顔なじみのおっちゃん達
加勢してくれている。

なぜ揉めたのかはわからないが
翌日、「なにもなくなってないか?
あんまり飲むな。」とたしなめられた。


その後、近所のおっちゃん連中の挨拶が
「酒飲みに行こうぜ」
「ビール飲むか」
になってしまった。。。


やばい。。。ハン姐さんにばれたら
殺される。。。

いや、むしろもうバレてるのかも(墓)


コメントもしくは↓をクリックいただけると
元気が出ます

☆☆☆にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ☆☆☆

☆☆人気ブログランキングへ☆☆

0 件のコメント: