2008/07/24

沖縄からのEMS


二胡の先生の授業は体当たりなので
いまいち細かいことがわからない。

実は楽器の正しい取り扱い方すら
わかってない。
んだもんで、教本を注文することにした。

二胡姫」さんが海外にも発送してくれると
聞いたので、早速注文してみる。


「賈鵬芳の二胡教本」とDVDをEMSで。


注文後、「EMS空港に取りに行かなくては
ならず、しかも多額の手数料(?)を払わされる」
と友達2人に言われて、一気にブルー☆

どきどきの毎日を送っていた。

だが先日大家さんに「これ、pistaの?」と
普通に手渡された。(ほっ)


早速読む。
おおお!厚い黒雲の隙間から光が!
早速、弾いてみる。ジャイアンに変わりなし☆
知識は増えても練習だよな。そらそうだ。

うちの先生は楽譜を音符で書いてくれているが
通常、二胡の楽譜は「数字譜」と言って
数字と記号で表されているらしい。
読めない。。。よかった音符で。。。


それにしても、私のEMSと友達のEMS。
一体、どこが違ったんだろう?


コメントもしくは↓をクリックいただけると
元気が出ます

☆☆☆にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ☆☆☆

☆☆人気ブログランキングへ☆☆

0 件のコメント: