2008/04/01

遠距離結婚☆



1年間(正確に言うと6月から9ヶ月間)
拓殖大学のベトナム語中級コースで勉強したことを
証明する修了証書が届いた。
紙っぺらが届くと思っていたので、その立派さに驚いた。

なんか卒業式みたいだなぁ。。。
そうだなぁ。。。環境も大きく変わるわけだし。
桜は舞い散ってるし。

日本を離れるまで10日を切った。

夫はとても寂しがっている。
涙ひとつ見せない私を冷たいと思っているかもしれない。
でも私は夫の前で泣くわけにはいかない。
離ればなれになるのは私のせいだ。
泣いていては、頑張らなくては、
私のわがままを許してくれる懐の深い夫に
申し訳が立たない。

ほんとは「さようなら、ドラえもん(6巻)」の
のび太みたいに「ぼく、ジャイアンに勝ったよ!
だからドラえもんは安心して未来の世界に帰りなよ」
ってな風に別れたいけど(あれ?逆?)
財布は落とすわ、どぶにハマるわ
夫の心配を日に日に助長させている。

ごめんね

0 件のコメント: