2008/03/23

この期に及んでひよる私。。。

夫の先輩がうちの近所の仕出し屋で働いている。
その関係でうちにもよく遊びにくるんだけど、
その彼が先日

「そういや、ベトナム行くんだよね?
うちの店の娘さんの旦那さんが
ベトナム人の血が入ったイギリス人なんだけど
会ってみる?」と。

(なんじゃそら)

なんでもベトナム人とイギリス人のハーフで
英語とベトナム語が話せるらしい。

(え?ってか英語話せないし。。。ベトナム語も)

「大丈夫。奥さんが英語と日本語話せるから♪」

(そういう問題!?)

もう少し早く紹介してもらえたら
お友達になってベトナム語練習させてもらえたなぁ。。。

はっ!これって策略!?

(この会合で私のベトナム語能力が
挨拶すらおぼつかないレベルであることを
夫が確認し、ベトナム行きをあきらめさせる
。。。もしくは強制的にやめさせる作戦!?)

その会合は明日!!!

なんか、周りベトナム人しかいなくて
ベトナム語話すのはひらきなおれるのに
日本人ばっかだと緊張するのはなぜ!?

あああああ。。。びびる。。。
ベトナム行きなくなるかも。。。(後ろ向き)

0 件のコメント: