2008/03/02

海外旅行傷害保険を検討☆

旅行の時は「4、5日でめったなこともないだろう」

保険には入らずに出かけてしまうこともしばしばあったけど

さすがに1年だと、そら〜ね?


怪我することも病気になることも

盗難にあうこともあるだろうさ。


ちなみに、私は職と職の間に「国保」に入るのを面倒くさがっていて

入院してしまった前歴の持ち主なので

めったなことはあるのです。


でも、4、5日の保険でも今まで三千円とかとられてましたよね?

てことは。。。20万以上かかるってこと?

やっぱ、やめようかな。。。


アフラック入ってるし。


そもそもアフラックってなんの保証ついてるんだっけ?


「ガン」。。。。。。?


おおっ!「怪我の特約」「入院・治療」!!

早速担当さんにTEL。


「海外で病気、怪我をした場合にも保険金がおりる」とのこと。


念のため、留学保険を調べてみる(AIUとかジェイアイとか)


「救援費用」「生活用動産」「賠償責任」「緊急一時帰国費用」


やばい!あるかも!

怪我して家族にきてもらうこともあるかも!

泥棒に入られることもあるかも!

人様のツボ割ってしもたりするかも!

家族が危篤になることもなきにしもあらず!



病気や怪我はさておき、こういうのは入った方がいいな。。。

なになに?「フリープラン」


おおっ!必要なものだけを選んで保険に入れるのですね?

よし!考えよう♪

0 件のコメント: